スポンサーサイト
2013.02.09 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
loop|堀川ひとみ|ひーたん生誕祭2009
2010.12.23 Thursday 00:03
★ぷぷちゃん撮影編集オリジナル動画★


★1stアルバム収録曲★ひとみファイターズどっとこむ編★
loopは、ぷぷちゃんにとって特別な曲です。堀川ひとみさんを応援している一番の理由がこの曲に込められているんです。でも、生で聴くと、クラクラしちゃうんですが、とにかく、素晴らしい曲です!

ぷぷちゃんは、自分自身にも「鬱」があります、というか「鬱病」なんです。もちろんお医者さんにもかかっているし治療中です。そんな私の、「鬱」のスパイラスに入っていく(鬱病だからといっていつも鬱状態なわけでもない)様子と、鬱で何もできなくなっている様が、みごとにこのloopに描かれています。ホント、「だんだんと歩くのが遅くなっていく」ってのが「鬱入門社会(?)」のキーワードですね、そして「ただ居るだけ、ただ死なないだけ」は、まさに「鬱」に入っていく様を描いています。「鬱」の場合は「気のせい」とか「気のもちよう」とか「考え方」とか「性格」でどうにかなるものではなく、関係しているのは「」です。

そして、堀川ひとみさんは、現在、アスペルガー症候群といわれる発達障害を自ら告知されていますが、その二次障害的に、以前「鬱病」を経験しています(堀川ひとみさん曰く、鬱の状態は解決済みとのことです)。・・・が、アスペルガー症候群や、発達障害でも、やはり「」に関係があって色々な努力や親しい人のヘルプ、場合によっては第三者のヘルプが必用な場合もあります。

この「loop」という作品を創り上げた頃は、堀川ひとみさん自身は「鬱」の自覚はあったかもしれないけど、まだ「発達障害」や「アスペルガー症候群」のことを知る前でした。でも、「コトはもっとまえから連続して発生していた!」・・・・ってことが、後になってよくわかる曲でもあります。
| ぷぷちゃん | loop | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
2013.02.09 Saturday 00:03
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Links
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Sponsored links
無料ブログ作成サービス JUGEM